ロゴ:須山建設の賃貸住宅経営(静岡県浜松市)
ロゴ:LINE
須山建設の賃貸住宅経営サイト ホーム > スタッフブログ > マンションへのオートロック設備の導入は須山建設で!
SCROLL

staff

スタッフブログ

管理グループ

マンションへのオートロック設備の導入は須山建設で!

3月に入り、以前より少し寒さも和らいできたように感じます

2月中は、テレビで連日のように北京冬季オリンピックが放送され、日本代表選手の活躍にTVにくぎ付けになっていました。
その冬季五輪も終わったと思ったら、今度はロシアがウクライナに侵攻と、世界の情勢は目まぐるしく変わっています。

 

マンションブロック管理グループにおきましても、今年度は様々な業務に携わってきました。

管理グループの主な業務である定期点検では、十数年前に建設させていただいた物件の点検状況をオーナー様に報告、同時に維持管理修繕やリフォーム提案をさせていただいています

 

新築マンションと十数年前のマンションを比較すると、外観・内部仕様など古く見劣りする部分はどうしても見つかります。

ただ、外観リフォームや室内リフォームにより、新築にも負けないマンションへリニューアルすれば、
入居者に選んでもらえる物件に生まれ変わる事ができると考えています!

 

現在、須山建設では浜松市中区布橋の賃貸マンションにて、「オートロック付きエントランス」に取組んでいます。

これは外観リフォームの中でも初めての試みとなります。

 

マンションではオートロックって当たり前じゃないの?と思われる方もいるかもしれません。

実際はそうではなく、既存のマンションにはオートロックでない物件もあります。

 

オートロック設備を後付けするとなると・・・

①施工方法

②金額(コスト)

上記がネックとなり、なかなか実現が難しいです。

 

入居者からは人気があるのに、実現が難しい・・・須山建設で検討を重ね実現しました!

対象物件の完成は3月末日ですので、物件完成後にはブログやホームページにて紹介させていただきます。

既存の入居者及び新規入居者からの声も確認出来ると思います

 

○Before

      

○After

        

 

オートロック設備だけでなく、その他にも様々な困り事がありましたら、お気軽にご相談下さい!

※リフォーム情報は随時更新していきます!

https://www.gankooyaji.jp/reform/product/

PAGE TOP

contact usお問い合わせ

フリーダイヤル0120-16-0006受付時間10時〜17時
日曜・祭日を除く