ロゴ:須山建設の賃貸住宅経営(静岡県浜松市)
ロゴ:LINE
須山建設の賃貸住宅経営サイト ホーム > スタッフブログ > 須山建設はカーボンニュートラルに取り組んでいます!
SCROLL

staff

スタッフブログ

営業グループ

須山建設はカーボンニュートラルに取り組んでいます!

こんにちは。

浜松市でカーボンニュートラルに取り組んでいる須山建設です。

 

須山建設では、今後時代の潮流になって行くと思われる「カーボンニュートラル」に積極的に取り組んでいます。

カーボンニュートラルと言えば、最近は車で有名な「ホンダ」がCMでカーボンニュートラルというワードを使っています。

ジャニーズの「King&Prince」のメンバーを採用しているため、気になった方も多いと思います。

 

出展:本田技研工業株式会社HP

URL:https://www.honda.co.jp/HondaHeart/tvcm/

 

カーボンニュートラルは、CO2の排出量を抑制し、創エネや、CO2を吸収してくれる緑の保全などを行うことで、カーボン(炭素)をニュートラル(中立)化することを目的としています。

 

建物の建設においては、まずは建物の外周部にあたる場所(屋根、外壁、床、窓などの開口部)の断熱性能を向上させ、省エネ性能の高い高効率な機器を採用することでCO2の排出量を抑制し、さらに屋上などに太陽光発電パネルなどを設置して「創エネ」をすることで、カーボンニュートラルな建物にすることを目指しています。

 

今年度は、マンションブロックにてカーボンニュートラルの取り組みの一つである、ZEH(ゼッチ:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)のマンション版、

ZEH-M(ゼッチ-マンション)の建設を進めており、「HEMS」や「IoT」なども取り入れた、次世代型マンションの完成を予定しています。

 

このマンションには様々なノウハウが結集されていますので、今後カーボンニュートラルに向けたマンションを建設したい!という方はお気軽にご相談ください。

 

また、須山建設のコーポレートサイトでは、カーボンニュートラルの取り組みを紹介する特設ページを開設予定です。

現在、ページの開設に向けて準備をしておりますので、カーボンニュートラルにご興味のある方は、ぜひそちらのサイトもご覧になってください。

 

開設の際はまたこのブログでもお知らせしたいと思います!

 

 

マンションブロック営業グループ 山下

 

 

 

PAGE TOP

contact usお問い合わせ

フリーダイヤル0120-16-0006受付時間10時〜17時
日曜・祭日を除く