ロゴ:須山建設の賃貸住宅経営(静岡県浜松市)
ロゴ:LINE
須山建設の賃貸住宅経営サイト ホーム > スタッフブログ > あけましておめでとうございます!
SCROLL

staff

スタッフブログ

営業グループ

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう尽力して参ります。

 

昨年は長引くコロナ禍に加え急激な円安や資材高騰などに振り回される一年で、今もなお大変厳しい状況にありますが、

弊社においても全力をあげて皆様のために一歩ずつ丁寧に取り組む所存でございます。

また今後も訪れるであろう社会の変化に対応し、皆様のご期待に沿えるよう社員一丸となって業務に取り組んでまいります。

 


 

話は変わりますが、昨日毎年恒例の初詣として「豊川稲荷」に行ってきました。

 

昨年よりも人だかりが多く、賑やかな様子をみて少しづつ世の中が元気になっているのかな?と希望を抱きました。

 

豊川稲荷には、たくさんの「お狐さん」が祀られており、その数は1000体にものぼるそうです。

 

無事、商売繁盛の熊手も手に入れることができました。

 

ちなみに、高価な熊手を買う際は、値引き交渉をすることも可能だそうです。(今回行った時は知らなかったので交渉していません)

交渉のやりとりを楽しみ、お金を払う際は、値引きしてくれた金額を店への「ご祝儀」として置いてくるのが粋な買い方だといわれているとか。

トータルで支払う額は元の値段と同じということになりますが、買い手だけでなく売り手の商売繁盛も願って、このような買い方の習慣が生まれたとのこと。

※ただし値引き交渉やご祝儀は必須ではないそうです。

 

個人的には、社会的にイレギュラーなことが多い時期に入社しましたが、皆様のご協力のおかげで日々成長させていただいております。

なかなか直接お礼をお伝えできる機会もないため、この場をお借りしてお礼を申し上げるとともに、今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

皆さまのお引き立てのおかげで元気に新年を迎えることができました。

本年が明るい一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 

営業グループ 濱田

PAGE TOP

contact usお問い合わせ

フリーダイヤル0120-16-0006受付時間10時〜17時
日曜・祭日を除く