ロゴ:須山建設の賃貸住宅経営(静岡県浜松市)
ロゴ:LINE
須山建設の賃貸住宅経営サイト ホーム > スタッフブログ > 後付けのオートロックを追加してみませんか?
SCROLL

staff

スタッフブログ

管理グループ

後付けのオートロックを追加してみませんか?

こんにちは。須山建設マンションブロック 管理グループです。

 

2022年もあっという間に6ヵ月が経過し、連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月に入り、久しぶりに台風が発生したとニュースで流れていましたが、あっという間に温帯低気圧に変わり、この後は梅雨明けの猛暑がくることを
考えると、暑さに弱い自分としては「涼しかった昔の夏」が恋しく思えてくるものです。

 

 

さて、前回の投稿で紹介させてもらいました、「オートロック付きエントランス」の施工が完了し、稼働を始めて数ヵ月が経ちました。

問題無く、入居者の方々や来訪者に使ってもらっています。

 

この後付けとなるオートロックシステムですが、入居者は暗証番号で開錠をし、エントランス内に入場します。

来訪者は操作盤で部屋番号を呼び出すと、あらかじめ登録されている入居者のスマートフォンが鳴り、画面内の開錠ボタンを押すと開錠されてエントランス内に入場できるというシステムです。

 

 

今回導入した物件は、1DKの賃貸マンションのため、入居者が学生さんや単身者の方々であり、システム導入のためのスマートフォン操作や専用アプリの導入が順調に出来ました。     ※スマートフォンをもっていない方(高齢者など)には未対応となります。【今後の課題となります!】

 

「オートロック付きエントランス」は入居者に人気のある設備でもあり、後付けのものは以前よりも安価で導入することが出来るようになったため大成功だったと思います。今後も改善が必要な様々な課題に取り組み、より良いリフォーム提案を心掛けていきます。

 

 

※今回の「オートロック付きエントランス」をリフォーム事例としてまとめました。ご興味のある方はぜひお問合せください!

 

 

 

 

PAGE TOP

contact usお問い合わせ

フリーダイヤル0120-16-0006受付時間10時〜17時
日曜・祭日を除く